2037596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼよんママの買い物日記

ぼよんママの買い物日記

おでかけ

ぼよんママが実際に買って使った抱っこ紐とベビーカーです!


☆ベビービョルン・ベビーキャリア☆

 ベビービョルン ベビーキャリア02 ブラックギンガム
ぼよんママが最初に買った抱っこ紐はベビービョルンのべビーキャリアです。
 抱っことおんぶができる3WAY、4WAYなどがありますが、
 ややこしいのでおすすめできません。
 ベビーキャリアは前向き抱っこと対面抱っこしかできませんが、
 装着がとても簡単。
 しかも生後1週間から使えます。


☆ベビービョルン・ベビーシッター☆

 Baby Bjornニューベビーシッター 123 トーイ付き シティーネイビー
 最初に買う赤ちゃんの椅子はハイ&ローチェアを買うママが多いと思いますが、
 ぼよんママの住まいはとても狭いのでハイ&ローみたいに大きい物は
 ちょっと無理。
 それにゆくゆくは子供用には木の椅子を買いたかったので、
 ハイ&ローを買ってしまうとだぶってしまいます。
 そこで後々コンパクトに収納できるベビーシッターを選びました。
 首がすわる前の生後3週間から使えます。
 1人でお風呂に入るとき、これに娘を座らせて洗面所に起き、
 風呂場の扉を開けたまま先に自分が入りました。
 場所をとらないので狭いマンションの洗面所にも置けます。
 軽くて持ち運びも便利。
 ゆらゆら揺らすこともできます。


☆コンビ・かるがるキャリー☆

 ベビーキャリーは抱っこしかできないので
 おんぶ専用のかるがるキャリーを買いました。
 家事をするとき、泣いたり抱っこを要求されたときは
 おんぶして家事をしました。
 また、ちょっと近所に買い物に行くときも抱っこよりおんぶの方が
 ずっと楽チン。
 かるがるキャリーはリュックのように簡単に赤ちゃんをおんぶできて便利です。
 ただ、かさばるので持ち歩くのは不便。
 活発なお子さんには外出先でもおんぶできる昔ながらの紐タイプもおすすめです。
 ママがお食事するとき、お子さんがじっとしてられないようであれば
 おんぶしちゃいましょう(笑)


☆アップリカ・AB兼用型ベビーカー☆

 ぼよんママは車に乗らないのでベビーカーは必需品。
 本当はA型ベビーカーが大きくてしっかりして安定感もいいので
 赤ちゃんにはよいのだと思いますが、
 あんな大きなベビーカーはマンションの玄関には置けないので、
 AB兼用型ベビーカーを買いました。
 B型だと生後7ヶ月からしか使えませんが
 AB兼用型は生後2ヶ月から使えるのでお買物に便利。
 しかもA型ベビーカーよりもコンパクトで軽いです。
 1才になって歩き始める頃になるとベビーカーを嫌がるお子さんが多いので、
 B型だとちょっとしか使えなくてもったいないかも。
 今はこのAB兼用型が主流だそうです。
 買うなら最新モデルを買うのをおすすめします。
 最新型は高いけどやっぱり赤ちゃんのことを考えて
 毎年新しくなっているはずだし、
 重さもどんどん軽くなってきてるからです。
 できれば、両対面の物がおすすめ。
 ぼよんママは背面式の物を買いましたが、それだとお話がしづらくて、
 娘もいつもいつも後ろを振り返っていました。
 メーカーは皇室でも使われているアップリカがおすすめです。


☆ダコビー☆

 6ヶ月も過ぎてくるとお出かけも多くなってきます。
 赤ちゃんと一緒のお出かけは荷物が多くなるもの。
 ベビーキャリーだとかさばるので、コンパクトに畳めるダコビーがおすすめ。
 首がすわってから体重15kgまで使えます。
 肩と腰に紐が来るので重さが分散されて楽です。
 新しいタイプのダコビーデュラは肩にくる部分がY字型になるのでさらに楽そう。


☆ポーチ型抱っこ紐☆

 1歳を過ぎて歩くようになると、歩き始めの子供は歩きたがったり、
 抱っこされたがったり、忙しくなります。
 抱っこしたり下ろしたりが簡単なポーチ型の抱っこ紐が便利です。
 座る部分が椅子のようになっているので子供もらくちんみたい。
 お座りがちゃんとできる6ヶ月くらいから4才くらいまで使えます。
 他の抱っこ紐はだいたい2才くらいまでなので、
 2才になってこれにかえました。
 ベビーキャリーもダコビーも抱っこすると密着しますが、
 これは余裕があるので子供もうれしいみたいです。
 ぼよんママが使っているのはアップリカのもので、紐が結構細め。
 なのでしっかりと歩けるようになってからがよいと思います。
 抱っこ紐、これで3つ目となりますので、お金もかかります(笑)
 ぼよんママは中古のものをフリマで落札しました。
 落札価格は11円でした!
 この手のものは使用期間も短かったりするので結構きれいです。
 気にならないのでしたら中古を見つけるのもいいかも。
 


© Rakuten Group, Inc.